SDGs ショート動画
SDGs目標4 「質の高い教育をみんなに」
↑ | 技術 | 調査 | かめ吉 | お申込み(千葉日報)
↑ | SDGs | 目標1 | 目標2 | 目標3 | 目標4
目標5 | 目標8 | 目標9 | 目標10 | 目標13 | 目標15
▼リンクをクリックすると外部サイト YouTube が開きます
目標5 | 目標8 | 目標9 | 目標10 | 目標13 | 目標15
▼リンクをクリックすると外部サイト YouTube が開きます
- AIがコーディングしてくれるようになっても、人間による確認・修正作業はなくならない?(4-66)
- 入力スキルの不足が「質の高い教育」 を阻害?(4-68)
- キーボードを見ずに入力できる大学生は14.4%?(4-70)
- 2015~2016年 1行(40字)を1分で入力できる高校生は6%だった(4-71)
- 米国では10歳ぐらいまでにスラスラと打てるようになる人が多い(4-72)
- プログラミング(コーディング)が自動化されても入力作業はなくならない?(4-73)
- 日本の読解力の順位が急落 エストニアの順位は急上昇(4-76)
- 2020年春 世界では新型コロナでオンライン授業が普及したが・・・(4-80)
- 2020年春 米国:オンライン学習していた子ども83% 日本:1割強?(4-81)
- 2020年春 新型コロナでオンライン授業を受けていた子どもわずか1割強(4-82)
- 2020年春 新型コロナでオンライン授業実施の自治体は5%(4-83)
- 2020年春 ほとんどの学校がオンライン授業を実施できなかった(4-84)
- 日本ではオンライン授業が普及しなかったが(4-86)
- オンライン授業 文字による対話も必要?(4-87)
- オンライン授業 カメラとマイクだけでなく文字による対話も必要?(4-88)
- 文字を入力せず完成した宿題を写真に撮ってアップロード?(4-89)
- オンライン授業 通信容量が制限されている学生もいる(4-90)
- オンライン授業 国立情報学研究所は「データダイエット」を呼びかけている(4-91)
- 1人用ゲームで遊ぶ子どもの割合は日本がトップ(4-92)
- プログラミング マウスでできることには限りがある(4-93)
- プログラミング学習最大の敵は入力スキル不足?(4-94)
- 入力スキルアップで足かせがはずれれば・・・(4-105)
- 日本の読解力 2012年1位 2015年6位 2018年11位(4-106)
- コーディングでは大量の文字を入力しなければならない(4-110)
- プログラミング言語は時代と共に変わるので学んでも無駄?(4-111)
- プログラミング プログラムが動かなくなる原因の多くは入力ミス(4-112)
- スマホを使えてもパソコンを使えるとは限らない(4-113)
- プログラミングの習得をあきらめる人の多くが、大量の文字の入力作業を苦痛に感じている(4-115)
- 国は成長産業への転職を呼び掛けリスキリングを推奨(4-116)
- 日本の子どもたちは学校でコンピュータを使用しなかった(1)(4-121)
- プログラミング 入力作業を減らすことはできるが完全になくすことはできない?(4-125)
- 2022年度から 高校でプログラミング言語の学習がはじまった(4-126)
- 国語、数学、理科の授業に最もコンピュータを使用しなかった「日本」(4-127)
- 小学校で入力などの基本スキルを確実に身につける(学習指導要領)(4-128)
- 入力できないと職業訓練の受講も困難(4-129)
- 授業をスムーズに進めるために(4-133)
- 日本の小学生は1分間に5.9字しか入力できなかった(4-140)
- 宿題にコンピュータを使用しない国「日本」 ドミニカ、コスタリカなどの途上国を押さえてワースト1位(4-142)
- 日本の子どもたちは学校でコンピュータを使用しなかった(2)(4-143)
- 日本の子どもたちは学校でコンピュータを使用しなかった(3)(4-144)
- 日本の子どもたちは学校でコンピュータを使用しなかった(4)(4-145)
- 日本の子どもたちは学校でコンピュータを使用しなかった(5)(4-146)
- 日本の子どもたちは自宅でコンピュータを使用しなかった(1)(4-152)
- 日本の子どもたちは自宅でコンピュータを使用しなかった(2)(4-153)
- 日本の子どもたちは自宅でコンピュータを使用しなかった(3)(4-154)
- 日本の子どもたちは自宅でコンピュータを使用しなかった(4)(4-155)
- 日本の子どもたちは自宅でコンピュータを使用しなかった(5)(4-156)
- 米国ではタイピング技能の習得が重視されている(4-166)
- 日本の読解力 2012年1位 2018年11位 本当の理由は?(4-167)
- 小学校でプログラミング教育必修化(4-180)
- 先生は板書の際に書き順に注意を払う必要があったが(4-185)
- 小中学校で1人1台端末整備 しかし活用されているか?(4-187)
- 日本の読解力 2012年1位→2018年11位 自由入力形式問題の正答率が低かった(4-191)
- プログラミング言語を使用してコンピュータプログラムを作成できる・・・6.5%(4-192)
- 日本では年配者(60代)よりも児童(6~12歳)のほうがパソコンを使用しない?(4-194)
- 日本の小学生43%が全く入力できなかった(4-196)
- 日本はSDGs目標4“質の高い教育“達成済み?(4-197)
- プログラミング 入力スキルが不足していると途中であきらめてしまいがち?(4-201)
- 日本人は科学的リテラシー、数学的リテラシーが高い(4-202)